企業におけるメンタルヘルス・マネジメントは、休職・離職といった経営を圧迫しかねない重要なテーマとなっています。更に、厚生労働省は、職場におけるメンタルヘルス対策の義務化を2012年度秋頃にも実施する予定です。
しかし、先進的・積極的なメンタルヘルス対策を講じた企業からは、「思った程の効果が上がらない」との声が聞こえてきます。ストレスを発散する等の従来型のセルフケアでは、根本的な解決につながらないというのが実体です。そこで、メンタルヘルス・ケアからストレス耐性を根本的に高める『メンタル・タフネス』へ・・・『ストレスゼロ・テクニック』セミナーをご提案いたします。
営業所、販売員、コールセンターといった、最前線でお客様と接する社員は、自社のミスに対する対応だけでなく、クレーマー対応などストレス環境は日増しに劣悪となっています。お客様に怒鳴られるなどのストレスを“捨てる”テクニックを身に付けることは、気分を短時間で切り替え業務に戻れることによる生産性の向上だけでなく、離職率の低減による採用コストの圧縮に大きく寄与します。